ちょっと残念だったレイマンと期待のルーンファクトリー

IMG_4215.jpg
思ったより早く届いた
一応洋ゲーもチョイスなレイマン・オリジンを開封
PC版のDEMOをプレイしてちょっと気になってた
実売でこっちのが安かったけど、蓋を開けてみたらPC版にしておけば良かったなと
steamでセール入ればもっと安くなったのに・・・
ゲーム自体はベルトスクロール、なんといってもそのキャラクター性とBGM、ステージの描き込みが秀逸
レベルデザインもなかなか爽快感ある、久々に「あ、楽しいなこれ」て思った作品
PC版はな
3DS版、お前はダメだ
まず音がかなり劣化してる
なんだろう、ポータブルラジオを内臓スピーカーで聞いてるようなチープさ
グラフィックもそのまま3DSの解像度に圧縮してるのかゲーム内のメッセージが潰れてる
そして肝心のキャラクターやステージの書き込みが潰れてる・・・
3D表示の影響もあるんだろうね
あのかわいいラムがただの黄色い豆粒になっちゃってる
ただゲーム性は一緒なので、やっぱり楽しい
高解像度版(据え置きやPC版)を触ってしまうと、スポイルされた部分が目立っちゃうだけなのかな
でもこの価格でよく出来てるよ
解像度と引き換えに3D表示できるんだしね
さてこれからじっくりルーンファクトリーでもやるか
最近3DS弄ってて思い出したというか
携帯機って1時間も遊んでると寝ちゃうんだよ
去年だかポケモンブラックのプレイデータセーブし損ねて(寝ちゃって起きたらバッテリー切れてた)
そっから進める気無くしちゃったり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)