DeathAdder届いたー

IMG_4169.jpg
これは今まで数年間酷使してきたIntelliMouse Explorer 3.0(復刻版)
流石に400dpiだと今の環境じゃセンシ上げてももっさり
あちこちガタも来てる
まあdpiは特に気にはならないんだけど、最近メインボタンの反応がよろしくない
反応しなかったり、クリックがWクリックになったり
以前より買い換える気は満々で、今日は買うぞとショップに行くも
あれこれ触った挙句、持った際の違和感で買わずじまい
そうコレを使い続ける理由は、その持ったときのしっくり感
かぶせ・つまみのハイブリット(つかみ持ち?)なんだけど、これがまあ何の苦も無くしっかりもてる
このフィット感に見合うのがなかなか無いんだよね
サイドボタンが安っぽい感触でギュイギュイ軋み音も出るけど
その安っぽさのおかげで、親指をスライドしてボタンが押せる
持ち方、操作の仕方、手の仕様は個人差あると思うけど
結局これに戻ってくるんだよね
ただ流石にボタンの反応は弊害が大きすぎるから、とりあえず買ってみた
IMG_4167.jpg
DeathAdder
バルクで定価の約半額
パッケージ品についてるカタログとか化粧箱とか要らないし
ドライバはDL出来るし、ちょっとステッカーは欲しかったけど・・・
IMG_4168.jpg
インテリからの乗換えで、結構名前が挙がるから以前より気にはしてたんだけど
結論から言って

買って正解

違和感がまったく無いわけじゃないけど、ほぼ自然に乗り換えられるね
もうちょっと高さと全長があれば良かったかも?
安っぽさは全く無くて、サイドボタンもしっかりしてる
飛び出し量が結構あって、親指スライドでの操作には難有りだけど
カタカタしないし塊感は良いね
メインボタンの音が結構大きい、これは気になる
倍の音量はありそう
ホイールはインテリよりかなり良い
クリック音も、回転音も静か
ちなみにdpiは最大3,500
桁違い、センシ最大にするともうまるで界王拳100倍
調整幅がぐっと広がって良い
精度はガチFPSerじゃないから(よくわからないし)そこまで求めてないけど
潜在能力があるって素敵じゃん?
IMG_4170.jpg
光る
ホイールは常時点灯、ロゴは明滅
どちらもドライバでon/offできる仕様
まあ操作時は手で隠れるしそんなに気にならないかな
ロゴ付近に熱持つのは、ちょっと夏場はきついか?
こんなことならもっと早くに買ってれば良かったなー
勢いにまかせてG500を買わなくて良かった
さてインテリちゃんはこの後綺麗にして殿堂入りさせておこうか
そのうちジャンクでも手に入れてスイッチ交換とガワ交換でもしてあげよう
そのときは綺麗に再塗装もしてと

今までありがとう


音消すの忘れたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)