定期メンテ

IMG_4143.jpg
週間メンテを実施
リアスプロケットとチェーンを以前交換したわけだけど、なかなか調子良い
IMG_4144.jpg
ただなんか違和感があるというか、変速がパチッと決まらない
モンモンとしながら乗ってたわけだけど、気が付いた
チェーンのリンク数変えてないw
交換前のチェーンと同じリンク数にしてたんだけど、長すぎたっぽいね
ちなみにスプロケットは、
シマノ[RSX]CS-HG50-8s/13-14-15-16-17-19-21-23T
チェーンが
シマノCN-HG91 7/8s
プレスポが110リンクだったらしい
計算してみると、現状では106リンクが適正?
てことで詰めてみた
したらまたディレーラー調整しなくちゃいけなくなって、2時間奮闘した後なんとか問題なくなった
ジャラジャラ変速してたのがバキンバキンになったけどこれは詰めすぎたのかしら?
ま、またしばらくこれで乗ってみる
気になるのがもう一個
IMG_4146.jpg
・・・
大丈夫なんだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)