タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈

先日の艦橋窓枠に続いて、マストの窓枠をエッチングに置換します。
IMG_1958.jpg
キットのままでも充分かな…
でもちょっと彫が浅い感じもする。
エッチングソーで慎重に
IMG_1959.jpg
まあなんだ、最初からエッチングにする予定ならこんな手間かからないんだ。
IMG_1960.jpg
よしよし、全盛期に比べると模型作る時間や数は減ったけど、まだまだいける。
削りカスとかつきっぱで汚く見えるけど、軽く表面処理、洗浄してサフ吹けば肉眼には耐えるなw

「タミヤ:1/700 日本・軽巡洋艦 阿武隈」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 7432c702717d6b32162ae017ab1ccb59
    エッチングのパワー恐るべしですね
    しかもこんな小さいところに
    こんな繊細なPEを組み込んでいくとは
    いやいや、お疲れ様です!
    壮絶な航海になりそうですね
    ガンバです^^

  2. SECRET: 0
    PASS: de8d6c50fef22cab3abae03d0826b6a1
    窓枠一箇所組み込むのに一時間かかってます、こんばんは。
    どうにも瞬着の扱いが難しくて難儀ですねー。
    まだあと細かいパーツが残ってますが、のんびり進めていきます。
    というか、仕事帰ってショボショボの目だと細かい作業がつらいですw

じょるじゅ佐藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)