タミヤ:1/700 日本駆逐艦 綾波

IMG_0634.jpg
艦橋部です。接着面や平面部等にヒケ、バリがひどいのでしっかりすり合わせと整形をしておきます。
その後、窓の穴を開けました。
資料がパッケージしかないからこれで良いのかわかりませんけど、まぁ雰囲気ってことで自分的には問題なし。
ちょっと歪んじゃいましたね・・・
パーツにマスキングテープを貼り、その上にアタリのラインを引いた後、エッチングソーをそのライン上に両面テープで貼り付けて、罫書き針で印を付けます。
テープを剥がして、0.4mmのピンバイスで穴を開けたら表面をヤスって終了。
思いのほか簡単にできたので、船体もいけるでしょう。
なんかドアみたいのも付いてるなぁ。
IMG_0636.jpg
イメージ掴めるように仮組みしてみた。
煙突が張り合わせパーツなんですが、合いがかなり悪いのでピンを切り飛ばして接着。
これ結構大変そうだ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)