タミヤ:1/700 日本潜水艦 伊-16

IMG_0596.jpg
死んだ、何時間かかったかわからん・・・ひとまずマスキング終了。
幾重にもテープを貼り重ねたたこともあり、塗面とテープとの隙間が心配なので、今回は本塗装前にクリアーを吹いておこうかと思います。
あらかじめ吹き込みそうなところをクリアーで埋めるわけです。
塗膜が厚くなる事もありますが、この方法が経験上一番良い感じです。
写真の彩度明度等度々変わりますが、ちょっとカメラの勉強中なのでご了承の程よろしくお願いいたします。
IMG_0597.jpg
で、クリアー吹いてこんな感じね。
ちょっとわかりにくいけどテラテラしてます。
とか偉そうに解説しておきながら、失敗したりして・・・
IMG_0598.jpg
うっひょーい、超完璧、実際こういう塗り分けなのかは知らんけど、少なくともマスキングは大成功。
IMG_0599.jpg
細い隙間もしっかりマスクされてる、マスク部への吹き込みも一切無し。
あとはマスキングで対応できなかった部分を筆塗りです。
筆塗り苦手・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)