タミヤ:1/700 日本潜水艦 伊-16

IMG__0479.jpg
伊-16です。
上写真、特殊潜航艇甲標的というのがおまけで付いてきます。
どうもこの伊-16というのはこの甲標的を積んでいたようですが、キットではゴロンとした状態で入ってます。
このままくっつけると、ただ乗ってるだけといった状態になってしまうので、
IMG_0484.jpg
プラ板で留め具を作ってやりました。
形や位置は適当w
オーバースケール気味ではありますが、雰囲気は良くなったと思います。
伊-58後期型では回天が付いてきますが、こっちはちゃんと留め具がモールドされてるんですよね。
IMG_0485.jpg
船体後部にある垂直フィン?がガードしかなかったので、プラ板で作ってあげました。
これも形とかは適当、雰囲気でてれば良いです。
この伊-16、伊-58(後期じゃなくて艦載機積める方)とセットなんですが、どうにもお互い中途半端。伊-58の方はフィンあるのにガード無かったり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)