鉄分

マルイ(トイガンで有名)が鉄道模型に参入するらしい。
しかも国内主流のNゲージではなく、Zゲージで。
気になって色々調べてたら、こんなの買っちゃった↓
blog014.jpg

akiaのZJゲージ、レイルマガジン10月(18年)号増刊
ZJゲージ完全マニュアル2006特別付録
485系RE EXPRESS特急「にちりん」
いわゆる食玩と模型誌のコラボ商品。
写真じゃわからんけど、このサイズでこのクオリティはテラヤ(ry
別売りのモーター車増結セットも買ってしまい、おもわずレールまでオーバル分買ってしまった・・・
車両に反してレールのクオリティに愕然。
blog015.jpg

そして、Bトレインショーティにまで手を出し始めてしまいました。
近所のジョーシン、扱ってるのがNゲージばっかりだからBトレの方が手軽かもしれん。
Zゲージ、Nゲージ、どっちをメインにするかはマルイの出方次第かしら。
というかジョーシンの出方の方が重要かも・・・
鉄道模型ってワクワクするよね?
新幹線ぐらいしか知らんけど。

「鉄分」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとにどうしたんでしょうw
    ロボットは・・・・・・

  2. ZJゲージについて

    ZJゲージZJゲージはアキア(合併によりプラスアップ)から販売されている日本版Zゲージの食玩シリーズである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)