クルシマ:1/8 ホシノ・ルリ(おでかけルリ) 完成

KIT Date
キット名: ホシノ・ルリ (おでかけルリ)
サイズ: 1/8
素材: レジン
原型製作: 慶子
価格: \7,800
発売元: クルシマ製作所
ruri.jpg
このかわいさはまじ犯罪やろ、え?うんマジで・・・
とにかく慶子さんの造形には、まいりましたわ。
少女の体系を上手く立体化してるというか胸の微妙な膨らみとか色々とさ、こう萌え♪って感じ?<どんなや
で、いちおこれの元ネタイラストってワンピがピンクだったりするんですが、見ての通り黄色にしてやりましたさぁ こっちの方がええっしょ?<俺様だけ?
制作ヨタ話?
基本的に作りやすいキットだと思いますよ。
私個人、フィギュアを完成させたのって事実上これが初めてなわけなんですが、見ての通りまぁなんとか形には出来ます。
強いて言えばワンピの合わせ目に結構ギャップが出来る(個体差はあるかも?)のと、首元?とワンピの間に多少の隙間が出来る程度でしょうなぁ
合わせ目のギャップは、ポリパテなりアルテコなりで埋めちゃって成型しなおせば良いし、首元の隙間も一度ワンピの方に離型剤塗りたくってからポリパテ盛って、首くっつけて「ムニュ」ってなったのを成型してやれば問題ねっス。
気泡?そんなもの無くて当たり前かのように少ないっス・・・
一皮剥いても目だって気泡は見つからなかったです。
良いキットってのはこういうのを含めて言うもんですな?
さて、下地だの組立てだのは上記のように全く問題無いのですが塗装だけはキットの完成度は関係無いですからね・・・
購入当初、私もワンピは見本写真のようなピンクで塗ろうとは思ってたんですが、ど~もしっくり来ないと言うかなんというか。
で、PC(パソコンね)上でいろいろ配色をシミュレート(おぉ、なんかデジタル!)した結果この色が導き出されたわけでっす。
自分で言うのもなんですが、結構ハマってると思いません?
それに合わせて、もちろん頭のリボンとバスケットのリボン?も黄色に。
髪の毛はコントラストかなり抑え目の「ふじいろ」といったとこでしょうか。
パステル調でふんわり柔らか感は出たと思うんですが、ちょっとメリハリに欠けてるかもしれないですね・・・
肌は病的にならない程度の白さ加減を意識はしたものの、どうですか?
照明をピンクにしちゃってるんで、どうだかよくわからんですな(汗
さて、総合的に見てもかなりいい造形物だと。
恐らく顔に原作(アニメのほう)との違和感があるぞってな人もいると思うんですけどね。
どっちかってと、あちしはすでに後藤圭二ルリに違和感を覚えるほどこの慶子ルリをルリスタンダードにしちゃってます・・・
追記:
頭逝っちゃってますが、当時の文そのままにしておきます。
娘には読ませられないな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)